ワクワク賃貸®︎

ワクワクわくわく、楽しいコンセプトのある賃貸住宅を紹介するウェブマガジン『ワクワク賃貸®』

《 ワクワク賃貸妄想中 》Vol.028

「空室情報」をリニューアルします

投稿日:2020年11月5日 更新日:

「空室情報」に掲載する物件

「ワクワク賃貸」には現在募集中のワクワク賃貸物件を紹介する「空室情報」というコーナーがあります。
こちらでは提携しているアールストアに掲載されている物件の中からピックアップした物件や、「ワクワク賃貸」への掲載を依頼くださった不動産オーナーの物件を紹介してまいりましたが、2020年11月より掲載基準を改めることにいたしました。

今後は、次の2点をもとにご紹介する物件を選定してまいります。

1.「ワクワク賃貸物件集」に掲載されている物件

「ワクワク賃貸物件集」に掲載している物件で空きが出た場合は、「空き待ち」登録いただいた読者の方に真っ先にお知らせしています。
しかし、登録くださっている方がそのタイミングで引っ越しできない場合などはスルーしていただいているので、そのときは「空室情報」でワクワクポイントをダイジェストで説明し、募集条件もご案内することにいたします。
「空室情報」を見て「内見してみたい」と思われましたら、「お問合せ」ページを利用するか、記事の末尾にある問合せ先にメールをするか、いずれかの方法で内見をお申込みください。
編集部もしくは物件のオーナーや管理会社のほうでご案内させていただきます。

2.「ワクワク賃貸」の連載コーナーに関連する物件

「ワクワク賃貸」では「DIY賃貸推進プロジェクト」「アクアハウス・プロジェクト」など、ワクワク賃貸物件を新しくプロデュースする過程を紹介しているコーナーがあります。
このコーナーに関連する物件で、読者の皆様に空き情報をお伝えしたいと思ったときは、「空室情報」に掲載させていただきます。
「内見してみたい」と思われた場合は①同様の方法で内見をお申込みください。

内見しても契約できないときは・・・?

「空室情報」に掲載された物件を内見いただいても、先にほかの方で成約してしまう場合があります。
またコンセプトが気に入っても、立地や家賃などの募集条件が折り合わない場合があると思います。
こうした場合は、そのまま「空き待ち」登録をしていただければ、もう一度空きが出た場合や、同じコンセプトの物件が現れた場合に、お知らせすることができます。

気軽にご登録ください

「空き待ち」登録をしていただく場合も、「空室情報」掲載物件へ内見依頼をしていただく場合も、編集部からしつこく何度も内見を促すことはありません。
また登録者の情報(メールアドレス等)を物件オーナーや管理会社に提示することもいたしません。
登録料、内見料も必要ありません。
賃貸借契約を締結した場合のみ、仲介会社に仲介手数料をお支払いいただくシステムになっていますので、安心してご登録ください。

そのほか、「こんなコンセプトの賃貸物件がないか?」というご相談も承っています。
編集部のほうで把握している情報があれば、随時ご提供いたします。
気軽にご連絡いただけたら嬉しいです。
皆様からのご相談、ご登録をお待ちしています!

文:久保田大介

  • この記事を書いた人

久保田 大介

『ワクワク賃貸®』編集長。合同会社コンセプトエール・代表社員。有限会社PM工房社・代表取締役。 個性的なコンセプトを持った賃貸物件の新築やリノベーションのコンサルティングを柱に事業を展開している。 2018年1月より本ウェブマガジンの発行を開始。 夢はオーナーさん、入居者さん、管理会社のスタッフさんたちがしあわせな気持ちで関わっていけるコンセプト型賃貸物件を日本中にたくさん誕生させていくこと。

-ワク賃妄想中

Copyright© ワクワク賃貸®︎ , 2020 All Rights Reserved.